ブログ日数30日達成!読者493名☆今後の【アクセスUP】のために!

f:id:A---chan:20200519103438p:plain

2019年6月12日に開設した当ブログですが…

 

本日で記念すべきブログ日数30日達成です!

 

※実際の開設日は1ヵ月を過ぎていますが・・あくまでもブログ更新日数ベースとご理解下さい。

 

ひとえに、このブログにお越しいただいた全ての方々に感謝です。

 

ブログ日数30日達成と読者493名 

当ブログの493名の読者の方々には並々ならぬ、ご尽力を頂き、今日まで何とか続けて来れました事、合わせて御礼申し上げます。

 

今後とも、面白可笑しく記事をUPして参りますので、これからも宜しくお願い致します。

 

まあ、硬い挨拶はこの辺にして…

 

そして、今日までアクセスUPに関して2つほど記事を書いてきましたが…

 

⇩アクセスアップの記事です⇩

www.a-chancamp.com

www.a-chancamp.com

今後のブログの方向性

いささか、今後ブログを続けていくうえで、無理な事も出てきましたのでアクセス数増加をふまえ、多少、方向転換も考えていかなければと思っています。

 

というのも、ブログ開設当初はアクセス自体が皆無で、アクセス数を上げるために上記記事内容を実践して、アクセス数を激増してきたのですが、読者の方が増えてきますと、更新された全ての読者記事を拝見する事自体が難しくなってきました。

 

申し訳ありません…

 

( ノД`)シクシク…

 

ブログ開設当初の1ヶ月

これまでは早朝5時頃に起きて、毎朝出社前の3時間は自分が読者登録している昨晩からの全ての新着記事に目を通しスターを付けていました。

 

また興味のある記事にはブックマークをしてコメントなどを残しておりましたが、それ自体が膨大な記事の為に3時間だけでは終わらなくなってきました。

 

そして昼休みにも午前中の記事に目を通し、仕事から帰宅後も記事に目を通し、空いた時間に2時間ほどで自分の記事を作るといった、ブロブ漬けの生活だったのです。

 

今後は読者の皆様にお読みいただく記事に心血を注いでいきたいと思っております。

 

今までは、皆さんの記事を読む時間として5~6時間使っていたんです。

 

Σ( ̄□ ̄|||)

 

しんどい…w

 

今後のブログ展開 

つきましては勝手ながら、これからはブログの基本に立ち戻り、記事優先で進めて参りますので、今後とも当ブログをご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

f:id:A---chan:20200519103502j:plain

今後の【アクセスUP】のために!

そして、タイトルにあるアクセスUPの方法は、はてなブックマーク活用しか無いと思っております。

 

どういう事かと言いますと、以前述べたメリットとしてはてなブックマークを活用する訳ですが…

 

読者数が増えてきますと、SEO効果がないスターを付けていくよりも、はてなブックマークでお互い共感できる記事に関してはにコメントしていくのが、お互い良いのではないかと考えます。

 

WINWINな関係~♬

 

そもそも、ブログ開設当初は皆、まずは自分の記事を読んでくれる読者を増やすために、スターにて宣伝をと説明しておりました。

 

しかし、読者数が増えてきたら、もう一歩踏み込んだ関係作りが、今後のブログ活動にとって大きな力になると思っております。

 

上記の方法に対してもご批判があるのは分かっていますが、とりあえずスターがお嫌な場合は、ブロック対策としてスター表記をブログから消す事も可能ですからね。

 

※現時点では、当ブログはスターを外しております。

 

そして、中にはそんなブックマークは互助会的なもので、実際の評価ほどの価値はない記事と批判されるかもしれません。

互助会反対者の意見としては…

本来はてなをニュース感覚で、話題な記事を読んでいる人からすれば、一般人の日記レベルの記事が上がっていると不快感が出るのも分かります。

 

ですから互助会精神ではなく、良い記事でまた読み返したいなと思える記事には、気軽にブックマークでコメントを残す事が、そもそもの【はてなブックマーク】意義だと私なりに解釈して、今後も当ブログを続けていければと考えております。

 

 ⇩互助会の記事です⇩

www.a-chancamp.com

 

ですから、今後は当ブログにお越しの方とは、今まで以上にフランクな関係のように、お互いの主張や共感をはてなブックマークを通して行っていきたいと思います

 

まとめ 

ブログを始めて1ヵ月の初心者が、このような偉そうな能書きを垂れて、不快に思われる方もいらっしゃる事は重々承知しておりますが、これからは良い意見だけではなく、悪い意見も含めてご指摘いただけましたら幸いです。

 

何故か、所信表明演説みたいになってすいませんでした。

 

これからも、キャンプの面白くて参考になる記事を続けていきたいと思います。

 

それでは、皆さんのキャンプライフの参考になりましたら幸いです。 

 

 

 ↓ランキングに参加していますので、ポチっとクリックお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

↓共感できるなら気軽にブックマークお願いします(#^.^#)↓