格安^^キャンプへGO~!

富山発!無料&格安キャンプ・車中泊・旅行・低コストアウトドアを面白可笑しく展開中~^^

キャンプ△に興味がある人に、是非読んで欲しいキャンプ漫画!

f:id:A---chan:20190831193046j:plain
いつも当ブログを見ていただいている読者の皆様ありがとうございます。

 

今回は、多少キャンプに興味を持つキッカケになっていただければと思い、自分が読んで参考になって面白かった漫画の紹介です。

 

※キャンプ伝道師ではありませんが・・・ww

 

実は先週いった浩庵キャンプ場が、キャンプ漫画の【ゆるキャン△】の舞台になっていたので、キャンプから帰宅後に大人買いをして、つい読み漁ってしまいました。

 

www.a-chancamp.com

www.a-chancamp.com

 

※管理棟の売店の半分近くが【ゆるキャン△】グッズでしたww

 

ちなみに漫画なんてと、ちょっと馬鹿にしてた自分ですが、キャンプ情報が中々分かり易くコミカルに描かれていながら、流行りのアウトドアギア&ファッションなども分かるので、これからキャンプを始める方にはおススメの漫画です。

 

簡単にだけ紹介しますと、山梨県周辺を舞台に、キャンプ場でのリクリエーションや野外調理などといったアウトドア趣味の魅力と、それを身の丈に合った範囲で満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常を描く、キャンプ好きな女子高生のストーリーで、実在するキャンプ場が登場しますので各キャンプ地が聖地化しています。

 

この漫画キッカケでキャンプを始めた方も多いのでは・・?

 

そしてなんと!?アニメ化もされているんですよ。

 

※ちなみに男性はほぼ出てこない漫画ですね・・w

 

by カエレバ

 

 

1巻の紹介だけしますが・・・

 

富士山が見える湖畔で、一人キャンプをする女の子、リン。一人自転車に乗り、富士山を見にきた女の子、なでしこ。二人でカップラーメンを食べて見た景色は…。読めばキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。そんな新感覚キャンプマンガの登場です!

  

by カエレバ

 

 

by カエレバ
by カエレバ

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

現在8巻まで発売されていますので、キャンプをしたいけど、キャンプってどんな事をするのか分からないし不安と思ったり、興味を持っていただけたのなら図解での解説もあり非常に分かりやすいので、是非最初に読んでいただきたい漫画です。

 

 

そして、もうひとつオススメしたい漫画は・・・

 

【ふたりソロキャンプ】です。こちらは車を使わないソロキャンプの醍醐味を教えてくれる漫画で、我が家も子供達がそろそろキャンプについて来なくなりつつあるので読んでみましたが、非常にソロキャンプに行きたくなる漫画ですね。

 

ちなみにこの漫画を読んで近いうちにソロキャンプデビューしようと決めました!

 

また、先に紹介した【ゆるキャン△】は漫画自体の書き方が線が細く、どちらかというと少女漫画的なタッチの為、男性はこちらの【ふたりソロキャンプ】の方が、読みやすいかもしれません。

 

そして、こちらも簡単に説明しますと、凄い情報量があるベテランソロキャンパーに、料理上手な初心者女子キャンパーが弟子入りするようなストーリーで、ここに出てくるキャンプ飯は是非食べたくなるものばかりです。

 

 

by カエレバ

1巻だけ紹介しますが・・・

 

オレは樹乃倉厳。34歳。趣味はキャンプ。独りで野営する生粋のソロキャンパー。車はいらない。電車を乗り継ぎ、最後はバスで山に入る。自然を愛してる、火を木を水を土を。それと同等に孤独な自分の生き方を愛している―――。…な俺が! ひょんなことから草野雫20歳という小娘に出会い、ふたりでソロキャンプをするはめに!

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

 

以上の2つのキャンプ漫画は、別にキャンプ好きじゃなくても面白く読める漫画ですし、またキャンプ好きな人が読んでも、キャンプでのあるあるネタで共感出来ますので、ご興味がありましたら是非読んでいただきたい漫画です。

  

 

キャンプは最高~!

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

↓ランキングに参加していますので、ポチっとクリックお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

↓共感できるなら気軽にブックマークお願いします(#^.^#)↓