格安^^キャンプへGO~!

北陸富山発!全国の無料&格安キャンプ・車中泊・旅行・低コストアウトドアを面白可笑しく展開中~^^

初心者キャンプブログでGoogleアドセンス以外の収益化って可能なの?

皆さん、Googleアドセンスを利用されている方も多いだろうと思いますが、自分も類にもれずGoogleアドセンスを初めたのが2019年7月12日で今日までで約4ヶ月程ですね。

 

まあ、このブログの読者の方はキャンプに特化したブログだという事はご存じかとは思いますが・・・

 

ハッキリ言って・・

そんなマイナーなキャンプブログで有益化なんて出来るの??? 

 

と思っておられる方も多いのではないでしょうか?

 

f:id:A---chan:20191121155442p:plain
ぶっちゃけ、自分もブログをスタートして5ヶ月ほど経ちますが、まあブログで収益化なんて夢のまた夢レベルでしたが、毎日記事更新を続けてたり、営業活動を続けたりすればそれなりに収益化の目途が立ってきたので、これからブログを始める方の参考になれば何よりです。

 

そして、ブログをしていく中で収益化が出来るものはいくつもありますが、自分がこの5ヶ月でやってみた事は3つありますので、その内容をお伝えできればと思います。

 

①Googleアドセンス

まあ、ブロガーの方だったら皆さん良くご存じのツールだとは思いますが、単純に自分のブログページに、Googleの自動広告を張り付けられるシステムで、その自分のブログページからその広告をクリックすれば、1クリックあたり0.3円前後の収益が見込めます。

 

ただ・・

 

問題はアクセス数なんです!

 

( ノД`)シクシク…

 

単純に内容のある記事を書いたうえに、その記事をたくさんの人が読んでくれないと収益化が出来ないんです。

 

ようは、アクセス至上主義!

 

なので、アクセスが集まらない以上は収益化は夢のまた夢なんですね・・

 

ちなみに当ブログは、皆様のおかげさまでそれなりにアクセスがありますので、

 

7月度はう〇〇棒1,000本ほど ・・

8月度はう〇〇棒2,000本ほど ・・

9月度はう〇〇棒5,000本ほど ・・

10月度はう〇〇棒7,500本ほど ・・ 

 

で、11月はまだ10日ほど残っていますが、このままいけば3,000本ほどに激減しそうです。

 

エエッ・・?

 

減るのww??

 

Σ( ̄□ ̄|||)

 

根本的な理由も何となく分かっていて、一番の原因は営業不足というかコミュニケーション不足で、詳細は差し控えますが今後の大きな課題ですね・・・

 

それと、もう一つは時期的な問題もあって、この寒い冬場にキャンプをしたい初心者の方は少ないと思うので、自然とアクセスが減るのだろうと思っています。

 

ですから、Googleアドセンスで収益化を図る場合は、常にアクセスを集めれるように走り続けないといけないので、思った以上にしんどいかもしれませんね。

 

②アフェリエイト

コチラはブログを始めるうえで最初に気にされる収益化方法ではないでしょうか?

 

単純に自分のブログページで商品を紹介してそこから、AmazonやYahoo、楽天などのネット販売業者を介して、読者に商品を買ってもらうシステムです。

 

一見簡単そうに見えますけど・・・

 

コレがかなり難しくて、自分は一旦挫折しましたねw

 

ちなみに初めて3ヶ月そんなに頻繁ではないですが、記事で商品紹介をやっていましたが、その間売れたのは1つだけで、収益はう〇〇棒120本程度でしたので全面的に辞めました。

 

そして、その後に挑戦したのが

【もしもアフェリエイト】です。

 

コチラを利用した最大の理由は、カエレバを利用できるからです。

 

⇩参考に貼り付けますね。

by カエレバ

先程説明したネット販売業者を同時に利用できる事で、各ネット販売業者の会員の方なら気軽にチェックする事が出来るのって便利なんです。

 

例えば、Yahooの会員なのに、ポイントの付かないAmazonで購入しませんよね。

 

実際この、もしもアフェリエイト&カエレバを利用し始めたのが9月中旬で、現在が11月下旬ですが、3ヶ月経たずに契約件数は約900件以上で、う〇〇棒換算で言えば約10,500本ですかね。

 

ただ、問題点もあります。

普通のアフェリエイトからの収益に比べて、収益率がかなり低く一つの商品収益は1円~1,000円で、高い物を売る人には向いていないと思います。

 

ちなみに200,000円のテントが売れた場合ですが、5%収益なら10,000円の収益が入ってきますが、この場合でもMAX1,000円しか入ってこないので・・・

 

また、収益化に時間がかかるという事ですね。実際自分も9月中旬からから初めて今現在収益の振り込みはありません。

 

実はネット販売の場合はキャンセルの可能性もあるので、商品購入の成約に至っても、それが実績【成果】確定されるのに1~2ケ月かかります。

 

その上で、【成果】確定した収益を月でまとめて翌月に振り込むので、実際物が売れても収益として振り込まれるのが約3~4ヶ月後になります。

 

めっちゃ長い・・

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

なので、すぐに収益に結びつかないので、アフェリアイトは気長にやる方がいいかもしれませんね。

 

 

③メール依頼

ブログを初めて数ケ月ほどして、それなりにアクセスが集まってくると、中にはメールでの仕事依頼もあったりします。

 

自分は過去2回しかないので、あまり詳しくは書けないのですが、最初に来たメール依頼が、商品を送るのでレビューを書いて下さいという物でした。

 

オオッ!!

 

(≧◇≦)/

 

スゴイと思いましたね。ただ、レビューをする内容ですが、キャンプとはあまりリンクしない商品だったのですが、何とか記事にしたところ、たまたま数万アクセスがあって依頼主からは感謝されました。

 

ちなみに報酬は、送って頂いたレビュー商品が収益品になりますが、今ではキャンプの際に愛用させていただいております。

 

そして、最近のあった依頼は・・

 

記事寄稿依頼です!

 

⇩トップサイトなんですが・・・ 

sugoi-card.com

ちょっと、怪しいのでは?と思ってしまいましたが・・・

 

※依頼主様申し訳ありません・・w 

 

このサイトを除いていると、自分が懇意にしているブロガーさんの記事がいくつもあって、親近感が湧いたと事、ブログタイトルとは関係ないような、各ブロガーさんの集合ブログみたいなものなので良かったら見てみて下さい!

 

そして、記事を寄稿依頼のタイトルが・・・【お金とわたし】でお願いしますと言われましたので、ここは当ブログのタイトルのようなお得情報を記事にさせていただきましたので、是非読んでみて下さいね~♬

 

⇩自分の初の寄稿依頼記事ですので、ご感想お待ちしております。⇩

sugoi-card.com

  

そして、こちらの寄稿記事依頼の報酬も確定はしていませんが、う〇〇棒〇〇〇〇本になる予定ですw

 

 

最後に・・ 

一応、ある程度の収益化が可能だという事が分かったと思いますが、実際時給換算すれば普通にアルバイトした方が何倍もお得だと思います。

 

ですので、ブログをやる以上、楽しく記事を書いていく事が重要で、その先の収益に繋がったらいいな程度で、思ってやらないとブログ自体続きませんよ。

 

自分は、その収益で、キャンプ用品購入 ⇒ キャンプに行く ⇒ レビューを書く ⇒ 収益になる ⇒ キャンプ用品購入・・・~

 

の良い循環になれば一番嬉しいです。

 

そして、収益化については、キャンプ特化ブログでも、毎日コツコツやれば初心者の私みたいな人間でも収益化は可能ですので、皆さんも諦めずにブログを続けていきましょうね~♬

 

 

 

それでは、皆さんのキャンプライフの参考になりましたら幸いです。 

 

 

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

↓ランキングに参加していますので、ポチっとクリックお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

↓共感できるなら気軽にブックマークお願いします(#^.^#)↓