格安に野尻湖でグループキャンプ!湖楽園キャンプ場(長野県)

f:id:A---chan:20200317161356j:plain

2014年もキャンプシーズンの季節がやってきました!

 

※現在では、年がら年中キャンプシーズンになっていますがね…w

 

ただ、今年は…

 

家族でキャンプにいけそうにない

 

理由は…

 

嫁さん妊娠です~♬

 

予定では10月に出産予定で、すでに身重でお腹が出てきている状況でキャンプには行けないかと思っておりましたが、子供達は夏休みで暇という事もあって…

 

どこかに連れていけと…

 

…(-_-メ)

格安に野尻湖でグループキャンプ!

また職場の同僚とも、BBQしたいとの話も盛り上がっていたので、今回は家族以外のメンバーとグループキャンプへいきます!

 

行き先は…

 

なんと!!

f:id:A---chan:20200317161344j:plain

湖楽園キャンプ場

Σ(゚Д゚)また~!!

 

4年連続ですよ。

 

と突っ込まれる方もいるかと思いますが…

 

⇩過去の湖楽園キャンプ場の記事です⇩

www.a-chancamp.com

www.a-chancamp.com

www.a-chancamp.com

よく考えてください!

f:id:A---chan:20200317161422j:plain
選んだ理由

①富山から高速で行きやすくアクセスが便利(約90分)

②夏の暑い時期に、それなりに涼しい(標高650Mで、湖畔の林間サイト)

③川と違って、比較的安全に子供を放し飼いにできるw(これ、重要!)

④近くに、コンビニ、スーパー、温泉がある

⑤近隣に観光地が豊富

 

以上の5点を兼ね備えたキャンプ場って、案外ないんですよ。

 

( ノД`)シクシク…

 

それでは、行くメンバーを簡単に紹介しましょう!

 

メンバー紹介※当時

我が家からは、私、小学生の長男、長女の3人

(中学生の長男は部活で不参加)

 

同僚宅からは、同僚と、小学生の長男、長女の3人

 

職場の後輩の以上7名でのキャンプです。

 

さすがに7名は大人数なので

 

今回は、湖楽園キャンプ場で1棟バンガローを借りる予定です。

 

出発当日の朝

我が家に集合し車2台で出発です!!

 

毎度毎度ですが、富山から北陸道&上信越道を利用し信濃ICまで約90分で、高速下りて物の10分かからず、湖楽園キャンプ場へとアクセスは良好ですね~♬

 

バンガロー

今回は初のバンガローをレンタルです。

 

しかし…

 

エエッ!?

 

Σ( ̄□ ̄|||) 

 

ボロい…ww

 

4.5帖で、3,000円なので確かに安いのですがボロいし若干水平じゃないような…

f:id:A---chan:20200317071300j:plain

※管理人さんゴメンナサイ!

 

(。-人-。) ゴメンネ

 

子供達も、同僚もテンションいきなり下がる事態に⤵⤵⤵

 

とは言うものの、テントは定員オーバーなので自分と後輩2人でバンガローを使うことに…w

 

でも、テントの設営もしないといけないので、子供達4人は同僚に預け、野尻湖で遊ばせ、自分と後輩はテント設営を始めます。

 

この後輩は、キャンプ経験があるので設営も楽々完了です。

f:id:A---chan:20200317161550j:plain

そして、お昼はカレーを作って皆で美味しくいただきました。

 

昼食後 

食後は、休むことなく子供達は湖水浴です!

 

まあ、いわゆるエンドレス状態ですね~w

 

子供達はとりあえず、後輩に任せて同僚と二人で買い出しに毎年行く黒姫駅そばの地元スーパーに買い出しに行っていたのですが…移転したのか…?

 

跡形もなくなっていました…

 

( ノД`)シクシク…

 

第一スーパー飯綱店

今回は、野尻湖から車で約15分の第一スーパーへ

 

BBQ用の食材とお菓子類、そしてアルコール類も大量に購入し、湖楽園キャンプ場に戻ります。

 

16:00頃になると、標高650Mで湖畔の林間サイトは、昼間の夏の暑さも落ち着き

 

涼しくなってきたところで…

 

早目の夕食のBBQ+燻製作りにとりかかりますが、早々とみんな、お腹がふくれて

 

ランドマーク妙高高原 温泉かふぇ

その後は恒例の妙高の温泉カフェに~♬

温泉に入って、キャンプ場に戻ると子供達は疲れてテントで爆睡です。

 

はしゃいでいたので、仕方が無いですねw

 

テントは同僚と子供4人で使用し自分と後輩はバンガローで宿泊です。

 

ただ、このバンガロー

 

傾いているじゃん!!

 

Σ( ̄□ ̄|||)

 

それでも、一応ぐっすり眠れましたけどね。

 

ですが…

深夜に突然の豪雨!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

自分たちはバンガローなので、あまり心配しませんでしたがテントで休んだ同僚は雨の撃ち付ける音がうるさくて、あまり眠れなかったみたいです。

 

翌朝

簡単に朝食を済ませて早目に撤収です!人手が多いので、1時間弱で片付け終了!

 

帰りは、遠回りになりますが車で1時間弱の戸隠方面へ~♪

 

そして、寄ったのは

チビッ子忍者村

ですね。

f:id:A---chan:20200317161618j:plain

我が家は、行楽シーズンに戸隠のチビッ子忍者村はたびたび訪れていますが、夏は初めてです。

 

戸隠自体もそこそこ標高が高いので、暑さはそこまでではないかと思いましたが…

 

甘かった…

 

Σ( ̄□ ̄|||)

 

標高の高い戸隠も、夏の暑さは尋常じゃない!!

 

だけど…

チビッ子忍者は関係なく汗だくで遊んでいましたけどね…w

 

ただ、さすがに我が家のチビッ子忍者2人は、帰りの車の中で爆睡でした。

 

 

今回の格安キャンプ費用(我が家)

2014.8.3

キャンプ場料金 

大人1,000円、小人600円×2、オートサイト費用1,500円 

キャンプ場合計:3,700円

 

入浴料&ネットカフェ1時間パック

大人800円、小人400円×2 

合計:1,600円

 

別途食費:3,000円

 

総合計:8,300円

 

我が家は3人だし、安いです!(;゚Д゚)

 

毎回ですが、キャンプはコスパ最高~!

 

番外編!

2014年もたくさんキャンプにいこうと思っていましたが、妻の妊娠であまり行けませんでした。

 

そして、2014年10月我が家に第4子誕生です~♬

f:id:A---chan:20200317161641j:plain
来年からは、第4子も連れてキャンプへ行きたいです。

 

それでは、皆さんのキャンプライフの参考になりましたら幸いです。 

 

 

 ↓ランキングに参加していますので、ポチっとクリックお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

↓共感できるなら気軽にブックマークお願いします(#^.^#)↓