格安^^キャンプへGO~!

北陸富山発!全国で格安キャンプなどの低コストアウトドアを面白可笑しく展開してます!

バンドック「ソロベース」!知人にテント一式を安く払い下げ!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:A---chan:20201101113131j:plain

ミリタリー系のギアなどは男なら誰でも憧れがあり、無骨なデザインなのも魅力の一つですよね。

 

そして、筆者が愛用していたバンドック「ソロベース」ですが、今後のキャンプスタイルを考え手放す事に決めました。

サヨナラ軍幕テントのソロベース!

今回はちょっと悲しい出来事です。

 

実は、先日の牛岳パノラマオートキャンプ場きららでのキャンプの際に、お酒の影響もあったのですが…

 

実は…

 

会社のMさんに、格安でソロベースを譲る旨の約束をしちゃったんです!

 

⇩前回のキャンプの記事です⇩

www.a-chancamp.com

会社の同僚Mさんとは? 

ちなみに、このMさんはキャンプに興味を持ち始めて、昨年数回一緒にキャンプにいった事があるのですが、1年以上経つのに未だにテントを買っていないんです。

 

 

⇩Mさんとの過去のキャンプ記事です⇩

www.a-chancamp.com

www.a-chancamp.com

www.a-chancamp.com

また、山間部に土地を持っており、そこでデイキャンプをより楽しむために整地をしたり、カーポート2台分を建てて薪の乾燥が出来るようにしています。

 

そして、テントを持っていないのに鍛造ペグで有名なスノーピークのソリッドーステーク30本を買ってみたりとお金の使い方の順序が可笑しいんですよね。

初心者のテント選びは難しい!

これだけ、アウトドアやキャンプにどっぷりハマって、焚火台や寝袋などのキャンプギアも買い揃えているのにテントは買ってないんです。

 

ただ、事情を聞くとテントを選ぶ事が難しいらしく、特にサイズ感や素材、そして形状などが分からないみたいなんです。

 

初心者からすると昔と違いアウトドアメーカーも多く、テントデザインなども豊富なので迷う気持ちはよく分かります。

 

また、今考えているのは軍幕という事だったので「それなら、自分のソロベースを買いますか?」しかも、格安で譲りますよ!とお酒も入っていたので言っちゃったんです。

知人にテント一式を格安払い下げ!

f:id:A---chan:20201101120031j:plain

以上のような展開があったので、Mさんに格安で譲る話になってしまいました。

 

筆者としては、コレをキッカケにキャンプやアウトドアの楽しさをより感じてもらえば良いなと思っていたのですが、実際はテントだけではキャンプはできません。

 

そのため何処まで必要かとMさんに聞いてみたら「すぐキャンプへ行けるレベル」まで欲しいとの返答だったので、自分がソロベース用に使っていた一式も合わせて譲る事になっちゃいました。

今回の払い下げ品は!

それでは、結局どこまでを譲ったのかと紹介しますと…

バンドック)「ソロベース BDK-79TC」 

当時定価は約23,000円のところ、7,000円近くに値切られ…

by カエレバ

 

 ⇩バンドックソロベースの記事です⇩

www.a-chancamp.com

⇩バンドックソロベースの設営動画です⇩

www.youtube.com

OUTAD「軽量レジャーシート」 

ソロベースにピッタリサイズのグランドシートで2,000円前後で取引されていますね。

by カエレバ
キャプテンスタッグ「マルチボーダーラグ1810」 

軍幕という無骨な雰囲気のなかお洒落を演出するボーダーラグも約2,000円程で取引されています。

by カエレバ
イグニオ「IG リクライニング機能付き 折りたたみローチェア」  

座面高さが低くソロベース向きでリクライニングもできて、価格は税込み約4,000円の品物です。

by カエレバ

 ⇩イグニオ IG リクライニング機能付き 折りたたみローチェアの記事です⇩

www.a-chancamp.com

ロータイプ「折り畳みアイアンラック」

コレは、軽量でありながら折り畳みも出来て持ち運びしやすく、ヤフオクで制作者から直に購入したもので、確か10,000円前後だったので今では入手不能です!

f:id:A---chan:20201101130417j:plain


⇩ロータイプの折り畳みアイアンラックの記事です⇩ 

www.a-chancamp.com

DOD「ウルトラクールキャンピングベッド」 

また、コットも欲しいというのでDODのローコットで約6,000円前後で取引されている物ですね。

by カエレバ

 

⇩ DOD「ウルトラクールキャンピングベッド」の記事です⇩

www.a-chancamp.com

ジェントス「EX-V777D Explorer」

また、ランタンもあまり良い物を持っていないとの事で、昔から使っているジェントス EX-V777Dコレも取引価格は3000円前後ですね。

by カエレバ

⇩ジェントス EX-V777D Explorerシリーズの記事です⇩

www.a-chancamp.com

以上の7点をまとめて格安でMさんにお売りする事になりました。

キャンプ道具を知人に譲ってキャンプ仲間を増やそう!

最終的には、合計7点で約50,000円相当のキャンプ用品を半値以下でお譲りする事になりました。

 

ちなみに筆者はソロベースはそんなに使っておらず美品でしたが、これで、ようやくMさんも待望のソロキャンプもできるようになりましたよ。

 

⇩ソロベースを譲った後のキャンプ記事です⇩

www.a-chancamp.com

 

また、筆者はソロキャンプ装備が無くなったので、再度ソロテントを含めて買い揃える必要があって、結局は使い勝手の良いテンマクデザイン「サーカスTCDX」を購入する事になりました。

 

⇩テンマクデザインのサーカスTCDXのレビュー記事です⇩

www.a-chancamp.com