エエッ!?UNIFLAME【ユニフレーム】カード!そんなのあるの!?

先日たまたまユニフレームのホームページを見ていたら…

 

UNIFLAMEカードのご案内というページを発見し、こんなカードがある存在自体、お恥ずかしい話ですが、全く知りませんでした…

 

Σ( ̄□ ̄|||)

 

知らなかった!

 

普通に考えれば、スノーピークやコールマンなども会員カードがあるので、あっても全然不思議ではないのですが、なんだかんだで我が家は意外とユニフレーム商品が多いので、もう少し前から知っていればと思いショックでしたね。

 

www.uniflame.co.jp

 

という事で、今回はそのユニフレームカードについてまとめていきます。

 

UNIFLAMEカードのご案内

そもそも、UNIFLAMEカードはUNIFLAMEプレミアムショップで無料配布しているらしいのですが、ユニフレーム商品を購入する場合は、プレミアムショップを利用せず、Amazonやyahooショッピングを利用する事が多いです。

 

ちなみに我が家のように、上記ネット販売業者を利用するとポイントが貯まるので、メーカー直販で購入される方は少ないと思います。

 

しかも、このプレミアムショップ自体が我が地元にはひとつしかないのもデメリットですよね…

 

( ノД`)シクシク…

 

一応、ユニフレームのプレミアムショップ一覧です。

www.uniflame.co.jp

 

そして、UNIFLAMEカードの入手方法をご紹介しましたが…

 

プレミアムショップとは

各地域でUNIFLAME商品をより多く取扱いしているプレミアムショップは、販売店と提携し、よりお買い求めやすい売場を提供している一般的なアウトドアショップの事です。

 

そして、プレミアムショップでしか入手できないポイントカードやご購入金額に応じてもらえるポイントシールを集めて限定アイテム(非売品)を入手する事が可能なんですよ。

 

UNIFLAMEカードの特典1

f:id:A---chan:20200217104446j:plain

単純にUNIFLAMEのプレミアムショップで、5,000円(税込み)以上で1つのシールが発行されて、ポイントが10、20、30と貯まれば、ユニフレームの非売品と交換できるサービスなんです。

f:id:A---chan:20200217105923j:plain
f:id:A---chan:20200217105933j:plain
f:id:A---chan:20200217105943j:plain
f:id:A---chan:20200217105950j:plain

 

ちなみに、非売品見てみたけど、地味に欲しい物が10ポイントからでもあるじゃないですか!

 

しかも、20ポイントで無料宿泊券まで…一応キャンプ場宿泊券ですがね…www

 

そして、一番驚いたのがコレですね。

 

あの質実剛健なユニフレームに萌えキャラの、イメージキャラクターゆにたんがいた事にビックリです!

f:id:A---chan:20200217110701j:plain

 一応、過去のイベントでシェラカップが購入可能だったみたいですが、現在では10ポイント=50,000円相当の買い物をしないと入手不能です。

 

まあ、それ以外にも欲しい物は結構あるので、このポイントを集めたいなとは思いますけど…

 

今更、ユニフレーム商品で50,000円相当の金額は絶対にいかないですね

 

( ノД`)シクシク…

 

ちなみに、現在それなりにユニフレーム商品は使っていますが、合計しても7~8万円分くらいしかないかもしれません。

 

⇩おすすめユニフレーム商品の記事です⇩

www.a-chancamp.com

 

そう考えたら、30ポイントの150,000円相当分を貯めるのって、高額テントとか買わないと、30ポイント貯まらないのでは…?

 

と、つい思っちゃいますね。 

 

そして、このUNIFLAMEカードやポイントシールの最大の注意事項は…

 

◇本カードのポイントサービスはカード発行店のみ有効です。発行店舗以外ではポイントを貯めることは出来ませんので予めご注意ください。

◇発行店名の記入が無いカードは無効となる場合がございますので必ずご確認ください。

◇UNIFLAMEカードのポイントサービスを終了する際は、当サイト及び店頭にてお知らせいたします。なお、終了までの猶予期間は1年間とさせていただきます。

 

コレ見る限り、かなりリスキーな条件に感じるのは自分だけでしょうか…w

 

UNIFLAMEカードの特典2 

また、非売品交換以外の特典としては、全国のキャンプ場やリゾート施設での優待サービスが受けられます。


※ 契約キャンプ場は随時追加との事です。

 

注意事項としては… 

◇必ずチェックイン時にユニフレームカードをご提示ください。

◇キャンプ場をご予約の際(事前予約が必要です)は、必ず「ユニフレームカード所有」の旨をお伝えください。

◇優待サービスを受けられるのは「ユニフレームカードを所有のご本人様」のみです。(1家族様のみ)

◇イベント開催日など、優待サービスを受けられない場合もございます。

◇詳しくはキャンプ場様へ直接お問合せください。 

 

となっていますが…現在の契約キャンプ場は11キャンプ場だけなので、正直自分の良く行くキャンプ場がないと微妙な気がします。

 

まとめ

今回は、個人的にも好きなアウトドアメーカーである、UNIFLAME【ユニフレーム】のカードについてご紹介しましたが、ハッキリいってポイントゲットして、非売品交換をするという事は中々障害が多いように感じます!

 

理由としては

①ユニフレーム商品の中に高額商品のテント類のバリエーションが少なく、購入累積金額を増やす為には、数を購入する必要性が高い!

 

②初心者などでないと、まとめて購入する機会がなく、その場合格安メーカーに比べたら比較的に高価な商品が多い!

 

③ユニフレーム商品を使用しているユーザーも多いが、どちらかと言えばポイント互換性の良いネット購入の比率が高い!

 

④自分が良く使う地元の店が、ユニフレームのプレミアムショップになっている必要性がある!

 

以上の①~④の理由から、非売品と交換すること自体の難易度が高いと感じます。

 

ですから、これからキャンプを始める方で、質実剛健なユニフレーム商品が好きです!という方なら、ネット購入ではなくプレミアムショップにて、カードを作りポイントシールを貯めるのがおススメです。

 

それでは、皆さんのキャンプライフの参考になれば幸いです~♬

 

 

 

 

↓ランキングに参加していますので、ポチっとクリックお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

↓共感できるなら気軽にブックマークお願いします(#^.^#)↓