ワークマンで涼しく快適夏キャンプ!wmb コットンユーティリティー半袖シャツ!

f:id:A---chan:20200710090833j:plain

先日、富山県に最初のワークマンプラスが出来た事をお伝えしました。

 

そして、嫁さんと買い物に行って、今年の夏のキャンプに最適のキャンプウェアなどを見つけましたので、今回はその報告をさせていただきます!

 

⇩ワークマンプラスの記事です⇩

www.a-chancamp.com

ワークマンで涼しく快適夏キャンプ!

今年の梅雨の豪雨は酷く、災害が多発しており心を痛めておりますが、もう2週間ほどすれば、例年のように梅雨が明け夏が到来するわけですよね。

夏キャンプの課題

そんな中、今年はコロナの影響もあり外出の制限や、学校の夏休みも短かったりと自由なキャンプは難しいかもしれませんが…

 

夏のキャンプには気を付けないといけない事があります。

暑さ対策

特に気を付けないといけないのは暑さ対策でしょう!

 

勿論、標高が高く冷涼な気候の避暑キャンプをされる方が多いと思いますが、正直日中は何処にいても暑いです!

 

⇩標高が高く涼しいキャンプ場の記事です⇩

www.a-chancamp.com

その為に、熱中症にならない工夫が必要ですよね。

虫対策

そして、夏に大量発生するのは皆さんが嫌いな虫です!

 

特に危険なのは、噛んだり、刺したりする、アブやオロロ、ブヨや蚊などの対策が必要で、オススメなのが蚊取り線香や虫除けスプレーですよね。

 

その中でもおススメなのが、富士錦のパワー森林香で、林業の方が使う虫除けで蚊取り線香の数倍の煙が出ますよ。

by カエレバ
ゲリラ豪雨 

また、最近の夏場は局所的なゲリラ豪雨も頻繁に報告されていますし、涼しい地域でもキャンプといえば山間部ですから、ここは特に注意が必要です。

 

その為、天気が変わりやすい山間部でのキャンプの場合は、使うかどうか分かりませんがレインコートや、撥水性の高い上着などは万が一に備えて用意しておくことが大事ですよ。

 

⇩ワークマンの完全防水デニムの記事です⇩

www.a-chancamp.com

夏キャンプを涼しくするには

そして、夏キャンプを涼しくするためには、虫刺され対策として長袖長ズボンが推奨されていますが…

 

暑いのに長袖は地獄です!

 

Σ( ̄□ ̄|||)

 

暑い…w 

wmb コットンユーティリティー半袖シャツ

暑いときは長袖を着ずに、半袖で通気性を上げ、肌が露出する部分には虫よけスプレーや、防虫リングをしたり、パワー森林香を使いながら快適に過ごしたいです。

 

だって長袖で、夏の焚火やBBQすると熱中症になるかもしれないですし…w

 

そんなとき、今年の夏キャンプに最適なのがワークマンのwmb コットンユーティリティー半袖シャツです。

f:id:A---chan:20200710093919j:plain

f:id:A---chan:20200710093933j:plain

wmb コットンユーティリティー半袖シャツの素材

実際、素材はコットン100%で焚火やBBQの火にも強く、触り心地もサラッとしているので、着心地も気持ち良いですよ。

 

そのまま着てもよいですが、肌着としてタンクトップやTシャツのアウターとして利用するのがおススメです。

wmb コットンユーティリティー半袖シャツの特徴

そして、このwmb コットンユーティリティー半袖シャツの特徴は…

f:id:A---chan:20200710094414j:plain

フロント部は胸ポケットが両方に、その下には左右に2つずつ、計6カ所のポケットがあります。

f:id:A---chan:20200710094426j:plain

そして、リアの裾部には4つのポケットがあるので、細々したものが多いアウトドアやキャンプには最適な、半袖シャツだと思いますよ!

FieldCore 4D 冷感アイスパンツ

そして、例年夏場のキャンプの際には暑さに負けて、自分はハーフパンツや、ショートパンツを履いていたのですが…

 

やはり、必ず虫に刺されてしまう事が多々ありました。

f:id:A---chan:20200710095041j:plain

そんなとき、暑さに負けずに履けるのがFieldCore 4D 冷感アイスパンツです!

FieldCore 4D 冷感アイスパンツの素材

f:id:A---chan:20200710095056j:plain

素材はコットン100%ではありませんが、コットン42%、ナイロン36%、ポリウレタン22%になっており、非常に薄くて軽い感じがあります。

FieldCore 4D 冷感アイスパンツの特徴

また、4Dとは生地パーツを4つに分けて立体的な構造の事で、非常に動きやすいのが特徴ですから、アウトドアやキャンプには最適な作りです。

f:id:A---chan:20200710095854j:plain

f:id:A---chan:20200710095903j:plain

右サイドにはリングが付いており、カラビナを使って飲み物を吊り下げやすい構造になっています。

f:id:A---chan:20200710102530j:plain

そして、一番の特徴は冷感アイスパンツになっており、コンセプトのマイナス5℃の冷感性能と、素材の特性を活かし薄くする事で機能性も格段に高い仕上がりになっていますよ。

f:id:A---chan:20200710095105j:plain

まとめ

実際、自宅で上下を試着してみるとかこんな感じで、一応アイスコーヒーをぶら下げてみました。

f:id:A---chan:20200710103103j:plain

※モデルが悪くてすいません。

 

FieldCore 4D 冷感アイスパンツは思った以上に涼しく感じられ、生地も薄目でストレッチも効いているので、夏のキャンプの虫対策にもってこいです。

 

wmb コットンユーティリティー半袖シャツもTシャツの上に羽織るだけで、コットンテントのように日差しを軽減してくれそうですね。

 

また、コレだけの高機能でありながら、価格も1,900円のwmb コットンユーティリティー半袖シャツも2,900円のFieldCore 4D 冷感アイスパンツも格安だと思いますよ。

 

最後に、キャンプ以外でも街中でも使えそうなカジュアルなデザインなのもおすすめポイントして大きいですし、この夏のキャンプは涼しく快適に過ごせるように服装から考えてみてはいかがでしょうか? 

 

それでは、皆さんのキャンプライフの参考になりましたら幸いです。 

 

 

 ↓ランキングに参加していますので、ポチっとクリックお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

↓共感できるなら気軽にブックマークお願いします(#^.^#)↓