格安!UpAStorm(アップアストーム) ステンレス食器 28点セット【徹底レビュー】

昨今のキャンプブームにより、各社から心躍るような素敵なキャンプギアがたくさん発売されているんです。

 

自分がキャンプを始めた10年程前から見れば、多種多様で各特徴を持ったキャンプギアギアが増えて個人的には嬉しい限りです。

 

ただ、多種多様のキャンプギアが出て来ると実際どうなの?と思われる事も多いと思いますので、コチラのコーナーでは我が家で使用しているキャンプギアのレビューをまとめていきます!

f:id:A---chan:20200625195050j:plain

そんな中、今回紹介するのは…

UpAStorm(アップアストーム) ステンレス食器 28点セット

f:id:A---chan:20200626145609j:plain

f:id:A---chan:20200626145544j:plain

f:id:A---chan:20200626174636j:plain

実はこのUpAStorm(アップアストーム) ステンレス食器 28点セットについては、我が家がキャンプを始め、2巡目に購入した食器セットなんです。

 

⇩ちなみに初期はこの食器セットです⇩

www.a-chancamp.com 

⇩食器類の記事です⇩

www.a-chancamp.com

また、前回の食器セットを購入する時と同じで、我が家は6人家族の為それに対応できるものを探していました。

Ⅰ.基本仕様

f:id:A---chan:20200626144641j:plain

 

f:id:A---chan:20200626144656j:plain


ネット通販会社のUpAStorm(アップアストーム)から発売されているステンレス食器セットですが、製造国の注意書きが無いため、おそらく中国製だと思います。

  

7種類の大小合わせたステンレス食器が綺麗にスタッキング出来るのが最大の特徴です。

 

我が家は、6人家族ですが中々28枚全てを使う事が無いですし、大家族やグループキャンプには最適ですよ。

f:id:A---chan:20200625201847j:plain

基本的には3種類の食器があれば、御飯、味噌汁、おかずといった一般的な献立は作れますし、更に取り皿やBBQのタレ皿としても使え、ステンレスという事から油汚れが落としやすいのが嬉しいですね。

Ⅱ.価格

メーカー希望小売価格:不明

by カエレバ

定価に関しては不明ですが、どのサイトでも5,000円前後ですしステンレス製でコンパクトにスタッキング出来る食器セットであれば、比較的安価だと思います。

 

また、最近では100均でも同様のステンレス製食器も販売されていますが、ベテランキャンパーの監修のもと、アウトドアやピクニックに最適な皿の枚数や大きさを厳選されています。

f:id:A---chan:20200626145049j:plain

 

収納袋にスタッキングした食器を入れる事ができて非常に持ち運びも便利ですよ。

Ⅲ.オススメ関連商品

f:id:A---chan:20200626071426j:plain

我が家の場合は、UpAStorm(アップアストーム) ステンレス食器 28点セットとユニフレーム fan5DXを円形のペール缶に入れて更にスタッキングする事で、調理関係のセットがひとまとめに出来るので便利です。

 

⇩クッカー&食器セットのスタッキング記事です⇩

www.a-chancamp.com

ユニフレーム fan5DX

どんな料理もおまかせな一つ一つの形状・材質にこだわりを持った5つのクッキングウェアです。

by カエレバ

ライスクッカーにスミフロン加工(エッチング技術によりフッ素樹脂をアルミ板に木の根のように喰い込ませ接着する)を施し、さらに扱いやすくなりました。 

GORDON MILLER ペール缶 20L 

ヴィンテージ感やインダストリアル感が漂う男前インテリア、ガレージにも合うアイテムで、JACK&MARIEの収納グッズは収納美を実現する収納コンテナとして使えます。

by カエレバ

また、付属のマットをペール缶の上に置けば椅子として使う事も可能ですよ。 

f:id:A---chan:20200626071442j:plain

円形のキャンプギアはどうしても荷物を運ぶ際に、収まりが悪い点があげられますが、このようにペール缶を使う事で、そのデメリットを軽減できて更にお洒落にテントサイトをコーディーネートできますよ。

Ⅳ.レビュー

f:id:A---chan:20200625201908j:plain

実際、我が家3年前からUpAStorm(アップアストーム) ステンレス食器 28点セットに変えて、持ち運びが楽になりました。

 

そして、スタッキングしながらお洒落なケースに調味料などもひとまとめに出来るのも便利です。

 

また、キャンプ時には油を使う料理が多く、従来の樹脂製食器だとどうしても油汚れを綺麗に落とす事が困難でしたが、ステンレス製のため食器洗いの時間が軽減できたのも大きいですね。

f:id:A---chan:20200625204500j:plain

メリット

・ステンレス製のため割れる心配がなく丈夫である

・スタッキングがしやすく他の物もケースに入れれる

・価格面でも比較的安価

・枚数が多いので大家族でも対応しやすい

・油汚れが落としやすい

・食器の凸凹が少なく洗い易い

・シンプルなデザイン

・ある程度の重さがあるため風で飛ばない

・自宅に帰ってから食洗器でも洗い易い

デメリット

・熱い料理は食器が熱くなる

・食器枚数が多過ぎる

・シンプル過ぎる為料理の見栄えがイマイチ

・同じようなステンレス製食器が100均でも販売されている

総合評価

価格・・・・・★★★★☆

耐久性・・・・★★★★★

デザイン・・・★★★★☆

希少性・・・・★★★★☆

携帯性・・・・★★★★★

使い易さ・・・★★★☆☆

 

求めやすい価格でありながらステンレス製で耐久性が良く、一般的なシンプルデザイン食器です。

 

また、ファミリーキャンプだと樹脂製食器のユーザーが多い中では、炊事場での洗浄時間が短く、スタッキング性能も高く持ち運びに便利ですよ。

 

素材がステンレスだけで、一般的な食器と大差がない為非常に使い易いですが、熱い物を入れると食器自体が熱くなりますので注意が必要かもしれないですね。

 

以上でUpAStorm(アップアストーム) ステンレス食器 28点セットの評価を終了しますが、あくまでも個人的な主観で評価しておりますので、記事の訂正などについてのご意見はご容赦いただけますようお願い申し上げます。

 

それでは、皆さんのキャンプライフの参考になりましたら幸いです。 

 

 

 ↓ランキングに参加していますので、ポチっとクリックお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

↓共感できるなら気軽にブックマークお願いします(#^.^#)↓