格安に野尻湖で湖水浴!湖楽園キャンプ場(長野県)&嫁さん入院ワンオペ秋の陣!

f:id:A---chan:20200315081846j:plain

めでたくキャンプデビューを果たした前年から、年も変わり2012年…

 

今年も夏がやってきました!

 

でも、昨年と違うところがあるんです…

 

そう、妻が春先に足首の粉砕骨折しまして、入院先から子供の夏休み期間だけ一時帰宅で家にいるって事です。

 

※夏休み期間中、子供の面倒を見る人がいないので…

 

⇩嫁さんの怪我の一部始終の記事です⇩

www.a-chancamp.com

ですから、今年は大人しくしていようかと思いましたが…

格安に野尻湖で湖水浴!

夏休みという事もあり、昨年行った野尻湖なら勝手も分かるし、高速で短時間で行けるので、足の不自由な嫁さんでも大丈夫かと思って…

 

いざ!鎌倉へじゃなくて…

湖楽園キャンプ場

自宅の富山からは、北陸道&上信越道で90分でいけますし、高速を降りてからのアクセスも良好です。

 

今回は嫁さんが動けないですし、今年はアーリーチェックインで管理人の出勤時間の9:00にチェックインし管理人からは『初めてですか?』との質問に…

 

『昨年も来ましたよ。』と返答!

 

なんかベテランキャンパーみたいですね~w

 

⇩昨年、湖楽園キャンプ場を利用した記事です⇩

www.a-chancamp.com

ただ、今年は嫁さんにそこまで設営を手伝ってもらえないので、小5の長男に手伝ってもらいました。

 

その間は次男(小1)と、長女(年中)は

f:id:A---chan:20200315172023j:plain

まあ、昨年同様、嫁さんに監視させながら、こんな感じです。

 

それと今回はアーリーチェックインなので…

 

設営後は、久々に嫁さんとサイトでゆったりとコーヒータイムが出来ました~♬

 

しかも、大自然の中でコーヒー飲みながらのタバコが…

 

なんとも旨い!(-。-)y-゜゜

 

※今はもう吸っていないのですが…当時は吸っていたので…w

 

設営後は子供達は野尻湖で遊んでいます。

 

昼食

そして今回はアーリーチェックインで、キャンプ場に早めにチェックインが出来たおかげで時間もあったので、お昼からカレーを作り美味しく頂きました。

 

しかし、昼食後も子供達は引き続きずっと野尻湖で飽きずに遊んでいます。

f:id:A---chan:20200315172046j:plain

Σ( ̄□ ̄|||)

 

ホントに子供って水遊び大好きですね~♬

 

夕食はBBQで早めに美味しくいただき、夜は、昨年同様妙高市の温泉カフェにて温泉&カラオケ大会でのんびりと充実したキャンプでした。

 

ランドマーク妙高高原 温泉カフェ 

というより、動けない嫁さんは常時座っているだけで、完全に病院からの一時帰宅の接待キャンプみたいな感じでしたけど…w

 

子供達は、久々にお母さんと一緒に遊びに来れて大満足でした!

 

今回の必要経費

2012.7.25

キャンプ場入場料 大人1,000円×2、小人600円×2、未就学児0円×1

オートサイト費用1,500円 

キャンプ場合計:4,700円

 

入浴料&ネットカフェ3時間パック 

大人1,200円×2 小人600円×2 未就学児0円×1 

合計:3,600円 

 

別途食費:3,000円

 

総費用:11,300円 

 

小学生が一人増えたけど、やっぱり安いー!(;゚Д゚)

 

キャンプはコスパ最高ですね~♬

 

そして、その後

嫁さん入院ワンオペ秋の陣!

前回お伝えしている通り、春先に妻が足首を粉砕骨折したという事もあり、今年はあまりキャンプにいけず、夏は終了です。

f:id:A---chan:20200315081847j:plain

仕方ないですよね…

 

また、9月からは隣県の大学病院に入院し、足首の稼働の範囲を増やす手術です。

 

手術自体は成功~♬

 

ただ、4~5ヶ月足首が固定だったということもあり、足首を曲げること自体が不可能だったため、今回の手術自体は、可動範囲を広げる事と、その為の器具の装着です。。。

 

これが…

 

ビックリの器具なんです!

Σ( ̄□ ̄|||)

 

事前に説明は受けていましたけど。単純に足脛から足首までを、ワイヤーで6~7個所を足に貫通させ、定期的にボルトで足首を曲げるよう無理やり、稼働範囲を絞めていくやり方でした。

 

プラモじゃないんだから…w

 

それよりも、膝から下の脛に数か所もワイヤーで貫通した足自体が、自分は痛々しく思っていたのですが…

 

妻に言わせると全然痛みは無いらしく…

 

ケロッしてました。

(o^―^o)

 

あと、今回の入院は、さすが大学病院!

 

入院患者が多く2~3週間ほどしか入院出来ないそうで、その後は1~2ヶ月地元の病院で入院しながらリハビリという事です。

 

ある意味、県外の入院より助かります。

 

今までは、手術や休日の度に金沢まで高速片道で1時間半かけて着替えなどを持って行っていたのですが…実はこれが結構しんどいので…

 

( ノД`)シクシク…

 

そういう意味では、地元病院に転院だと助かりますよね~♬

 

そういう感じで理解して自宅へ帰ったあとに、携帯が鳴り

嫁さんからの重要ミッション

の連絡が…w

 

何かと思いましたが?

 

紐パン買ってきて!!

 

Σ( ̄□ ̄|||)

 

エエッ!?

 

なんで…???

 

と思いましたが、嫁さんの説明では足に足首の可動範囲を広げる大きな器具を装着している関係で、普通にパンツが履けない為、看護師さんに紐パンを勧められたとの事です。

 

まあ、確かに足の太さの3倍の大きさの器具を付けていれば、履けませんわなぁ~w

 

と、他人事のように笑っていましたが…

 

嫁さんに嵌めれれた!

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

俺が買いにいくのか???

 

いい歳したオッサンが、紐パン数枚を店に買いに行ったら完全に変態ですねw

 

でも、ネットで購入で何とかセーフ~♬

 

後日、妻にちゃんと届け無事ミッション終了です!

その後は?

地元病院に転院もして、冬前の11月には嫁さんも無事退院し、自分のワンオペ生活もやっと終了です。

 

ただ、この手術で治る事は治ったのですが、あくまでも足首の可動範囲は限定的ではありますが30度くらいは曲がる事に…

 

しかし、これも最初のうちだけで使わないと徐々に曲がらなくなるみたいですので心配です。

 

ああ、この数か月大変だった…

 

*1ケラケラ

 

※追伸、この怪我から8年以上経過しており、寒いと足首が痛くなるみたいですが、嫁さんも無事に生活しております。

 

 

それでは、皆さんのキャンプライフの参考になりましたら幸いです。 

 

 

 ↓ランキングに参加していますので、ポチっとクリックお願いします↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

↓共感できるなら気軽にブックマークお願いします(#^.^#)↓   

*1:´∀`